SSブログ

日本「神社」総覧 [通史]

ふと、最近面白くて大型で気合の入ったムック本をあんまり見なくなったような気がしていた。単に勘違いなのか、それとも書店が売れる本しかおかなくなったからなのかなど考えたいたが、ふと思い出して、新人物往来社、を検索。

なんと、2年も前になくなっていたのね! 知りませんでした。『歴史読本』も季刊になっていたのね。

いろんな事典シリーズを購入してそのうちの何冊かは実家のどこかに埃をかぶってあるはず。私としてはこの本、神社総覧はすばらしかったと思う。基本資料編と各著者のご意見がしっかり分かれていてかなりの優れものでした。


日本「神社」総覧 (別冊歴史読本 事典シリーズ)

日本「神社」総覧 (別冊歴史読本 事典シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新人物往来社
  • 発売日: 1996/06
  • メディア: ムック





日本史 ブログランキングへ



タグ:神社仏閣
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。