SSブログ

アメリカの女の子の名前の変化 [その他世界]

アメリカの女の子の名前が時代と共にどう変化してきたかの動画がyoutubeにアップされていた。
The Evolution of US Girl Names: Bubbled
https://www.youtube.com/watch?v=qVh2Qw5KSFg

134年間分のデータの集計だそう。一貫して強い名前はメアリーらしい。
確かにいっぱいいると思う。でもちょっと古い感じがする。

1947.jpg

1974.jpg

ぶっちゃけ昔は西欧からの人の多かったから英語圏由来の名前とキリスト教世界共通名前の英語読みの名前が断然多かった。

それがだんだんと他の世界からの人が多くなってきて、今でももう何がなんだかわからない未来が見え隠れになっているので、それに連れて名前も変わるんでしょう。実際、時代が新しくなるほど、目立った名前が減っているのが興味深い。日本のも見てみたい。日本の名前はもう、キラキラすぎて・・・。

上手にまとまった記事。
メアリーさん強すぎ アメリカの女の子の名前が時代でどう変化してきたのか
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1503/26/news019.html

134年間に米国で生まれた女の子の名前を集計したデータを視覚的にまとめた映像が公開中。 1880年代はメアリーやエマ、アリスなどの名前が定番だったようですが、時代が移り変わるにつれて、徐々にジェシカやスーザン、ナンシーなど、名前が多様化していく様子が分かりますね。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。